2010年02月02日

遺産分割協議書は作っておいてくださいねexclamation×2

子供の居ないご夫婦は
ぜひ遺言書を作成しておいてくださいぴかぴか(新しい)

とお話しさせていただきましたが、

遺言書がないままに、
不幸にも相続が起こってしまったら、
必ず遺産分割協議書を作ってくださいね。

遺産分割協議書を作って、
相続人全員の実印を押印していただき、
相続登記を済ませてくださいね。

借地人の方は、
特に 注意してくださいね。

土地の登記はいらないからと

遺産分割協議書を作成しないままにしないでくださいね。

地主さんは了解してくれて、
借地契約書は新しく結び直していても、

何年もたってから、
遺産分割協議が行われていなかったと紛争になって、
借地を売って分けなければならなくなったという話を聞きました。

その時に面倒なことは、
後からしようとすると、
もっと面倒になりますexclamation×2

必要とあれば、お手伝いも致します。

相続手続きは絶対に必要です。

必ずしなければならないことですから、
早めにやっておきましょうねわーい(嬉しい顔)
posted by 小出 絹恵 at 13:48 | 相続・贈与・遺言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする 編集
×

